【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
外構工事(境界ブロック)
23日から境界ブロックの工事がはじまりました。
それまで全くの手付かずだった我が家の外構でしたがようやく外構工事らしい工事が!
境界ブロック1

我が家はクローズ外構の為、この境界ブロックの工事も直線距離にすると約68m×ブロック2段。
正直工事費がキツイっす。
境界ブロック2

このブロック工事の後、フェンスの取り付け工事に入る予定になっています。
しかし、ブロック工事だけでもまだ2~3日かかりそうです。
境界ブロック

この後も、駐車場土間コン・門周り・門などやることがまだまだたくさんありますが、”脱トラロープ”目指してがんばろうかと。(1日も早く”へーベル関係者一同さま”をお呼び出来るように!)

【2008/06/25 00:22 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
テラス出来ました。
昨日、テラスが完成しました。
日曜日はてっきりお休みだと思っていたら8時半ごろにタイル屋さんが来て作業開始!
テラス3

お昼前くらいには半分以上タイルを貼ってしまっていました。
テラス1

だんだんとテラスの雰囲気が出てきました。
テラス2

夕方6時くらいに貼り終えて、テラスが出来上がりました。
仕上がり具合はこちら↓
テラス4

おぉ~、良いねぇ~。
(ステージみたい)
テラス5

先週は週半ばから天気が崩れてなかなか工事が進みませんでしたが、
昨日1日かけてタイル貼りを終了してくれたので、なんとか本日UPする事が出来ました。
この調子でお次の外構もがんばりますか!
【2008/06/02 23:04 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
いよいよ外構工事!
昨日から外構の一部分であるテラス工事が始まりました。
会社から帰って見るとフォールディングウィンドウの前には、すでに養生済みのテラスが!
外構テラス

残念ながら作業の様子などは見ることが出来ませんでしたが、キッチリ養生されていました。
(さすがはへーベルの外構業者さん!)
思っていたよりもテラスは大きく感じました。
外構テラス2

フォールディングウィンドウ+タイル貼りのテラスはYUZU美には切り離せないものらしく、
ようやく念願だったテラスが形になったと喜んでいました。
外構テラス3

明日まで養生して明後日からタイル貼りに入るとの事ですが、たしかそのころから天気が・・・。
まだまだ外構はやることが山済みで、悩みの種はつきませんが頑張らねば!
【2008/05/27 23:13 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
別れの春
先週末我が家に営業担当の小林さんがいらっしゃいました。
実家の引越しの手伝いを終えて自宅に戻るとちょうどYUZU美と子供たちと玄関先で会話をしていました。
”外構の案でも持ってきてくれたのかな?”と思いきや、YUZU美から発せられた言葉でビックリ!
”小林さん川越に転勤だって”
ショックでした。YUZU美も泣きそうになったそうです。
サラリーマンである以上、転勤は仕方の無い事。判ってはいるけど・・・。
我が家を設計してくれた設計担当の押森さんも、
打ち合わせ段階中に一度もお会いする事無く群馬に転勤。
そして今度は営業担当の小林さんまでもが・・・。
せめてもの救いは、営業担当者は変わらず小林さんだって事!
”何かあればいつでも電話なりメールなりで連絡ください!”との言葉で救われました。
小林さん!川越に言っても頑張ってください。
そしてまた栃木に戻られる事を心からお待ちしております。
(外構の件引き続き宜しくお願いします)
最後に、ご出産おめでとうございます。
しかし小林家も双子とは。(我が家も双子)


【2008/04/05 17:19 】
| コメント(3) | トラックバック(0)
ようやく外構が!
家相の問題が発生してしばらく途方にくれていましたが、ようやく解決しました。
YUZU美の祖父の知り合いの方に家相を見ていただき、ある程度家相を踏まえて考えて作成した新しいプランを見ていただいたところ”問題なしです”とのお墨付きを頂けました。
外構をやる上でコストが掛かるプランではありますが、ようやく外構を始められるので、まずはひと安心です。5月のゴールデンウィーク頃には芝生を植える予定もあるので、それまでに外構工事を完了させられるようこれから頑張らねば!
【2008/03/10 00:44 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
