【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今年のお正月は・・・
あっと言う間に終わってしまった正月休み。新居でゆっくりしたかったのですが、実家に新年の挨拶へ行ったり町内の顔合わせに参加したりYUZU美の両親・祖父母・弟夫婦を招いたりと、やる事がたくさんあって以外に忙しい正月でした。(結局昨年末からずっと忙しい)
ちなみに新居でのお正月は、こんな感じでした。

年末に行なった新築祝いの時に伯母から頂いた手作りのしめ飾り。
しめ飾り2

玄関脇に鏡餅(子供たちが作った折り紙門松付き)
かがみもち

そしてヘーベルくん。
”正月バージョン”(別名:たむけんバージョン)
ヘーベル(正月)

子供たちの部屋でも鏡もちが飾られていました。
かがみもち(こ)

これって、重ねすぎじゃないの?
(このあと見たらやっぱり崩れていました)
【2008/01/08 00:19 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
’07年年末ダイジェスト
昨年末は、夫婦共に仕事が忙しくなんとか年末のイベントをこなしたと言う感じでした。
新居で初めてのクリスマス&大晦日だったので、いろいろとやりたいことはあったのですが、結局仕事の忙しさに負け必要最小限になってしまいました。
中でも、クリスマスのプレゼントはギリギリで、何とか子供たちのプレゼントを用意できたのですが、YUZU美のプレゼントまで用意する時間がなくことしは”ゆず”のライブチッケト代をプレゼント代わりと言うことにしてもらいました。(すまん)
ちなみに、今年の子供たちのプレゼントは、
”スプレーアートDX”
スプレーアート

”Wiiフィット”
wiiフィット

です。
なんと、今年は子供たちとYUZU美から僕にサプライズプレゼントがありました。

ふもふも

”ふもふもさん抱き枕”だそうです。
ふもふも2

しかし、これがまたごろごろしているときに非常に良い!
(肌触り・やわらかさともにバツグン)
いまでは、よき相棒です。
それから大晦日。
こちらは、毎年恒例となっている午前中買出し!
前日30日まで仕事だったので、大晦日の午後は、家の掃除もあり(やっつけですが)ハイペースでの買出しとなってしまいました。買出し先は、地元の百貨店(FKDインターパーク店)です。オープンして30分後くらいに到着。すでに食料品売り場はいっぱいで、買出しを終えて店を出る頃には午後2時近くになっていました。
家に着いてからはざっと掃除。その後グチャグチャの庭へ砂まき。(外構をやってないのが本当に辛い)これが大変で軽トラで3回分の砂を運ぶはめに・・・。なんだかんだで落ち着いて家族でプチ宴会を始められたのが、紅白が始まるちょい前くらい。
ホント今年は大晦日まで忙しい1年でした。
ちなみに、このプチ宴会で飲んだビールであっけなくダウン。紅白はおろか、年末の格闘技&バラエティー番組すら見る事無く爆睡。なんとかカウントダウン30秒前に起こされて”ジャニーズ”の年越しライブで新年を迎えました。(YUZU美曰く年越しは”イケメン”で!だそうです)
【2008/01/04 02:41 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
犬かぁ~
ここ1週間前からYUZU美が地元ホームセンターのペットコーナーにいるビーグル犬に”どっぷり”はまっています。前々から”家を建てたら犬を飼う!”とか、”犬を飼うのが夢だ!!”と言っていたのですが、その飼いたい犬はゴールデンやラブラドールなどの大型犬でした。小型・中型犬には見向きもしなかったのですが、可愛い犬を見て癒されたい(かなり仕事でお疲れ)と買い物ついでに行ったホームセンターのペットコーナーにいたビーグル犬に何を感じたのか、その後も一人で何度も見に行っているみたいで・・・今回はかなり本気みたいです。
しかし、仮に犬を飼ったとしても我が家は夫婦共働き&子供たちも小学校高学年になり帰宅時間は遅めで、結局その間ワンはひとりでお留守番になってします。
気持ちはわかるんですが、現実は・・・むずかしい問題です。
今週の日曜日まで商談中にしてきたそうなので、家族みんなでよく話し合いをしようかと。
ちなみにYUZU美がはまっているわんこです↓
(確かにかわいい)
ビーグル

【2007/12/14 01:19 】
日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
クリスマス
師走に入り、何かと忙しい日々を送っている今日この頃。
なかなか外構も始められず相変わらず家の前は空き地状態が続いています。
庭づくりもまだ初めていないため、庭にイルミネーションを飾るのは来年に持ち越しが決定!なんとも殺風景な庭ですが、少しでもクリスマスっぽくしようと家の中に飾ってみました。
”ヘーベルくんサンタVer.1”
20071205211029.jpg

と、言ってもサンタ帽をかぶせただけですが
玄関のシューズボックスの上には、YUZU美が職場の忘年会で言った横浜の赤レンガ倉庫で買ってきたサンタとトナカイのガラス細工。
20071205211042.jpg

かなりぐーたらなサンタ&トナカイです。
我が家で一番クリスマスに力を入れているのはやはり子供たちでした。
20071205211053.jpg

去年のクリスマスに買ったファイバーツリーを子供達の部屋に置いているのですが、これがまた小さい。貸家に住んでいたときは結構大きく感じていたのですが、新居では子供部屋ですらツリーが小さく感じてしまいます。
(やっぱり貸家は狭く住むには限界だったのでしょうかねぇ~)
今年はこれが精一杯ですが、来年はもっとクリスマスっぽく家を飾れるようにしたいものです。
【2007/12/05 21:37 】
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
参加
ひさかたぶりの更新でございます。
寒くなりましたねぇ~
冬です冬

皆様いかがお過ごしでしょうか?
風邪が流行っています(インフルエンザも)が、
手洗いうがい忘れないで下さいね

私yuzu美はブログ更新もままならないほど
忙しい毎日で、ほぼこのブログはお休み状態となっておりました。
ので、この辺でご主人様も参加というはこびになりました。
もちろんたまに私も参加の予定ですが・・・。

ということでこれからは、
何事にも細かく、家についた1個の傷、汚れをも見逃さない
うちのご主人様がブログアップしてゆきますので
なにとぞよろしくお願い致します





ほんと何しろ忙しいの!!
何でこんなに忙しいのって・・・
インフルエンザ予防接種の時季だから
仕方ないの毎年だし!
でも、
肩も痛いし、頭も痛いし、
はげてきてるし・・・。やばいんです
私は少しお休みします。
また会いましょう
【2007/11/29 23:50 】
日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
