スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
住まいの学習塾
先週土曜日、ベルモール展示場にて住まいの学習塾がありました。
久しぶりの展示場で建てる前に打ち合わせを行なっていた頃を思い出しました。
(懐かしい~)
午前10時からでしたが、相変わらずのギリギリ到着。
(打ち合わせの時もギリギリ&遅刻で小林さんにはご迷惑をお掛けしました)←すみませんでした。
到着して間もなくホーム課の方達の自己紹介が始まりました。
その後、スケジュールの説明を受け、2~3家族ごとに別れてお家のお手入れや補修のレクチャーを受けました。
ホーム課以外にもプロの掃除業者さんが来ていてレンジフード内の清掃方法やワックスの塗り方などプロのアドバイスも受けることができました。(これが結構ためになるんです)
約2時間くらいでしたが、YUZU美も満足の充実した内容でした。
帰りに、早速ホームセンターにより業者さんが使用しているというブラシやヘラ、家具用スプレーなどを購入してかえりました
(レンジフード清掃用のブラシ&ヘラ)←清掃業者さんに影響されて購入
掃除用具1

(これまた清掃業者のアドバイスを受けて購入の家具用スプレー)
※レンジフードに塗っておくとその後のお手入れが楽とか。
掃除用具3

(お土産で頂いた業務用クリーナー)
※壁紙の汚れも落とせるそうです。
掃除用具2

道具をそろえるとそれだけで満足しがちなので、今回えた知識と道具を使って出来るだけ
新築時の状態を保ちたいと思います。
(できるかなぁ~)
おうち
スポンサーサイト
【2008/01/22 21:23 】
| コメント(4) | トラックバック(0)
<<問題発生! | ホーム | 今年のお正月は・・・>>
コメント
お久しぶりです。
我が家も入居早々、住まいの学習塾へ参加しました。
おみやげに色々お掃除グッズを頂いて帰りましたが、
これが結構使える品で得した気分ですよね。
でも1回使ったきりで(笑)
家具用スプレーをレンジフードに利用するアイディア、
知りませんでした!
我が家はそろそろ1年点検です。
【2008/01/23 09:42】
| URL | 静 #-[ 編集] |
お久しぶりです。
学習塾なかなかためになりました☆
そして何か試したかといいますと・・・これからです(笑)
やろとは思ってるんですけどね。

1年点検ですかぁ~
うちも入居してはや5ヶ月・・・なんだか早いですね♪
【2008/01/26 22:29】
| URL | yuzu美 #-[ 編集] |
そいやぁ~ウチはどうもタイミングが悪く、
いまだに住まいの学習塾に参戦したことありません!!
もうすぐ2年点検だ。
【2008/01/30 14:55】
| URL | 坂PON #-[ 編集] |
>坂PONさん

お久しぶりです☆
なかなか楽しかったですよ住まいの学習塾♪
お勧めです!!
【2008/02/05 00:07】
| URL | yuzu美 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hinoson.blog67.fc2.com/tb.php/96-eff17d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
