スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
キッチンについて
住み始めてはや3ヶ月が過ぎました。
だいぶ家にも慣れてきたので、本日はキッチンの使用感についてお話したいと思います。
我が家はヤマハのペニンシュラタイプ(27P)を使っています。
まず、シンク。
これは間違いない。
お手入れもすごく楽です。
ステンレスのシンクだと長年使用していくとシンクの中がキズキズ&ボコボコ間違いなし!
(我が家の場合)と思っていたので、シンクまで人工大理石のヤマハは大変魅力的でした。
ヤマハを決定した大きな理由の一つです。
次に、収納。
背面収納をつけたので、リビングで使用するような物を全てその中にしまう事ができ非常に重宝しています。
そして、開放感♪
オープンな対面キッチンなので料理をしながらリビングのテレビもみられるし、子供たちと会話もできるのでYUZU美には好評です。
しかし、良いところばかりではありません。
オープンキッチンならではの問題もあります。
油はね(IHでも飛びますね~)や調理中の臭い(部屋中に料理の臭いが・・・)など。
特に困ったのは、台ふきや食器ふきなどのタオルを干せるような場所がない所です。
油はねや調理中の臭いの問題はある程度予想がつきましたが、こればかりは使わないと気が付かなかったですねぇ~。
そこで、さがしてみました。
こんなもの↓
キッチンについて2

ディズニーのタオルスタンド。子供たちが大のディズニー好き。デザインもシンプルでキッチンにぴったりだったのでネットで購入しました。なかなかの一品で我が家では好評でした。
ついでに購入したのが、これ↓
キッチンについて

ディズニーのバナナスタンド。衝動買いです。
あまりバナナは食べないのですが、これを機に週に一度は食べようかと。
さっそく買ってきたバナナをセット。
キッチンについて3

(これで満足しないようにしっかり食べるぞ!)





スポンサーサイト
【2007/12/12 21:33 】
| コメント(2) | トラックバック(0)
<<犬かぁ~ | ホーム | クリスマス>>
コメント
うちはサンウェーブの対面です、やはり臭いとかは気になります。
ところでバナナ、飾るだけでもいい香りしません?
うちはリンゴをダイニングテーブルのとこに飾ってありますが、
帰宅すると玄関までリンゴのいい香りが~
そろそろ食べごろです。リンゴおすすめです♪
【2007/12/13 12:51】
| URL | 静 #-[ 編集] |
バナナは本当にうちでは消費しない!
子供たちが小さい頃は栄養満点だからと食べさせていましたが、
ココ5年くらいは数えるほどしか購入していない。
なのに・・・本当の衝動買いです!
家建ててからご主人の金銭感覚少しずれちゃってるような気がします(--;)

白い家に赤いりんごは映えそうですねぇ~☆
やってみます♪
【2007/12/14 19:40】
| URL | yuzu美 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hinoson.blog67.fc2.com/tb.php/91-ce080600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
