【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
悩める外構
現在、ヘーベルにて外構の打ち合わせをしています。
家を建てる際、外構も見積りに含まれていたのですが、家の事だけで精一杯だったのでとりあえず外構は後回しで家を最優先にしてました。
しかし、外構の打ち合わせが始まると実感させられるのは、”外構工事は結構お金がかかる!”と言うこと。我が家は田舎なのでオープンと言う訳にもいかず、序所にではありますがクローズ外構にて検討しています。
とりあえず門周りからということで、
こんなプランや、
20071007025222.jpg

こんな感じの案で、
20071007025243.jpg

いろいろと打ち合わせてます。
”出来るところは自分たちで”とは思っているんですが、門周りはお家の”顔”みたいなところがありますからねぇ~。あんまり手は抜けないし・・・でも、コストもかけられない・・・悩むなぁ~。
【2007/10/07 03:19 】
| コメント(3) | トラックバック(0)
<<家具がきました~♪ | ホーム | 新築祝い>>
コメント
我が家も田舎なんですけれど、外構は何も考えずにオープンにしてしまいました。。。
インターホンとポストの為の形ばかりの門がぽつんとあるのですが、ピンポーンと鳴ってモニター見に行くと誰も映っていなくて「?」と思って玄関を開けるといきなり人が立っているっていうことがたびたび起こっていて、今になってしまったかなと思っています。
【2007/10/07 22:04】
| URL | しあ #a2H6GHBU[ 編集] |
外構プランですか。
困りますよね。私の所も今考えているところです。↑のしあさんのコメントとても参考になりますね。オープンよりクローズにした方が良さそうですね。。
【2007/10/08 12:09】
| URL | syou♪ #-[ 編集] |
>しあさん

田舎過ぎるのもいかがなものかと思う今日この頃(笑)始めは家を建てれば徐々に外構を・・・と思っていましたが、やっぱり外構は必要ですわ!家がヘーベルで外構トラロープの現在の我が家・・・寂しい感じです。
目指せクローズ外構です。


>syou♪さん

なかなか頭を悩ませるところであります。
住宅地だったらオープンでもいいかもしれないですね。周りがみんな民家だったりしたら。でも、うちの場合前の狭い道路を犬連れて散歩する人が多くて、敷地内にウ○チされたり(人の敷地にわざわざする人はいないと思いますが)するのが心配で。クローズで考えています。
【2007/10/09 20:42】
| URL | yuzu美 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hinoson.blog67.fc2.com/tb.php/83-06f4290d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
