【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
引渡し
8月23日(木)雨。
確か地鎮祭の前の日も雨で地鎮祭の心配をしてたなぁ~。
そんな事を考えながら新居へ向かいました。
(このときはまだ家を引き渡される実感がありませんでした)
家に着くと、家の中では引渡しの準備が始まっていました。
20070824004032.jpg

子供達は完成後今日はじめて家に来たので、興奮しながら家の中を見回っていました。
20070824003701.jpg

”おっ、ちゃぶ台♪”
20070824003647.jpg

1Fリビングには、ヘーベルオーナーおなじみの”ちゃぶ台”が!
数々のヘーベルオーナー宅のHPやブログを見てきたせいか、”ちゃぶ台”を見ると引渡しの実感が湧いてきました。
しばらくすると、引渡しの手続きが始まりました。
工事課川岸さんから家のマニュアルの説明や設備マニュアルの説明を受け、必要書類にサイン&捺印。その後、土地の件でお世話になった高橋設計事務所の高橋さんから建物登記の説明と登記手続きを行ないました。以外にもあっと言う間に引渡しの手続きが終わりました。手続き後、営業小林さんから”引渡しのセレモニーを行うので外へ来て下さい”と言われたので、家の外へ。
外に出ると雨が上がり、お日様まで出てきてました。(日頃の行いがいいのかな?)
?!
20070824003554.jpg

くす球?!
宇都宮営業所内でここ1ヶ月くらい前から始まった、”引渡し”のセレモニーだそうです。
(セレモニーの内容は↓)
20070824003544.jpg

営業小林さん司会進行のもと、セレモニースタート!
小林さんから順にIA水澤さん・工事課川岸さん・設計鈴木さんと挨拶があり、私達施主からも一言、挨拶。その後、くす球割。(合図前に割ってしまうハプニング)最後に写真撮影・家の鍵渡し・一本締めを行ない終了!
少し照れくさい感じはしましたが、本当に良い思いでになりました。
(我が家を担当してくれたヘーベルスタッフの皆様)
20070824003534.jpg

~ 右から営業小林さん・我が家のお子達・IA水澤さん・工事課川岸さん・設計鈴木さん ~
20070824003718.jpg

ヘーベルハウスと出会い今日まで本当に長い道のりでした。工事中も多々ありましたが、無事家を引き渡して頂けたのも、営業小林さん始め、IA水澤さん、工事課川岸さん、設計鈴木さん(押森さん)その他、我が家の建築に携わっていただいた業者さん、職人さんのおかげです。
本当にありがとうございました。
今後も何かとお世話になるかとは思いますが、これからも長いお付き合い宜しくお願いします。
(この後も引越しや外構工事・インテリアなどやることがまだまだいっぱいだぁ)

【2007/08/24 03:41 】
| コメント(4) | トラックバック(0)
<<ただいま引越し中! | ホーム | 今年のお盆休みは・・・>>
コメント
もうお引渡しだったのですね!!
おめでとうございます☆
とってもステキなお宅ですねぇ。
リビングのタイルもかっこいいですし、吹き抜けも憧れます♪

あ~、水澤さんだ!(笑)
ヘーベルご新居での新生活、
楽しい時間をお過ごしになられますように!!
【2007/08/24 11:43】
| URL | kuu #-[ 編集] |
おめでとうございます!!!!
無事に引き渡しが終わったんですね。
これからは新居で新しい生活を満喫して下さい。

引き渡しセレモニーはなかなか良いアイデアですね(笑)。
【2007/08/24 14:32】
| URL | syou♪ #-[ 編集] |
は、はやい、、、
自分の家でも建っちゃうとあっと言う間の気がしたけど、
よその家だともっと早く感じますね(笑)
おめでとうございます。
新しいお家での生活楽しみですねー!!
【2007/08/30 18:29】
| URL | 坂PON #-[ 編集] |
お返事遅れてすみません。
なんだか忙しい毎日です・・・。

>kuuさん
ありがとうございます。
タイルはねぇ・・・夏はいいけど冬が心配です。寒すぎやしないかと。
でも、我が家には大満足です★

>syou♪さん
建ちあがってしまいました。
なんだか早かったです。
今はゴミ溜めのような我が家ですが
働いているので夜しか片付けられない!
いつ綺麗になるのか・・・見当もつきません。

>坂PONさん
ありがとうございます。
あっという間でした!
図面から立体になった我が家に住んでいることがとても不思議です★
なんだかワクワクしています♪
【2007/09/06 00:07】
| URL | yuzu美 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hinoson.blog67.fc2.com/tb.php/78-3c1de920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
