【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
躯体工事初日~2日目
いよいよ始まりました。躯体工事!
ワクワクしながら現場へ!
うほ~!やってる!!
20070617011816.jpg

ヘーベル板も到着してます!
20070617011905.jpg

現場に到着した頃すでに、1Fの形が出来ていました。
20070617011830.jpg

午後から雨の予報だったのでお天気が心配でしたが、
工事は慌てる事無く、スムーズに行われていました。
20070617011917.jpg

(そら飛ぶヘーベル)
20070617011928.jpg

20070617011937.jpg

約一時間半程現場を見学してから、一度自宅へ戻り用事をすませ、夕方再度現場へ。
雨が降っていたので、すでに現場はびしょぬれ。
でも、工事はかなり進んでいました。
うわぁ~
吐き出し窓&北側の高小窓が設置されてる!
20070617011956.jpg

20070617011947.jpg

玄関ドア!!!
20070617012006.jpg


次の日、雨は見事にあがりものすごくいい天気!工事の進み具合を期待しながら会社帰りに現場に寄ってみると・・・
20070617012017.jpg

玄関ドアが取り付けられてる~!
ん?あれは・・・階段では!
20070617012027.jpg

我が家のこだわりの一つスケルトン階段!
吹抜けも、おおよその大きさが分かってきました。
20070617012038.jpg

玄関の裏側にはこんな張り紙が・・・
20070617012049.jpg

家の中を歩っていると、
20070617012057.jpg

たくさんヘーベル板のかけらを発見!(写真はほんの一部)
気になるので、後日、工事課担当さんに問い合わせをしなくては!



【2007/06/17 02:13 】
| コメント(2) | トラックバック(0)
<<土・日の躯体工事 | ホーム | いよいよ躯体工事!>>
コメント
今気がつきました(バカ)
我が家は木造だったので、
鉄筋を見た瞬間・・・・(エッ)

施主が色々なことに参加することは
必要ですね。全く何も言わなければ
そのまま過ぎていきますけど、きっちりと
不安になったことを言えば、きっちりと
対応してくれますからね。
【2007/06/17 10:20】
| URL | syou♪ #-[ 編集] |
そうなんです☆鉄骨なんです♪
数年前は私達も家は必ず木造でと
考えていたのですが、
展示場で自分達の求めているものと出会って
それがヘーベルで☆鉄骨で決めちゃいました。
細かすぎるくらいに施主が参加してもいいんじゃないですかね☆だって大きな買い物ですからね♪
今の担当者さんは何でも事細かに納得いくまで説明してくれるのでとても安心しています。

【2007/06/18 22:13】
| URL | yuzu美 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hinoson.blog67.fc2.com/tb.php/49-5bce0586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
