【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
外配管工事
やっとお休み。「久しぶりに昼間現場を見られる!」と、言うことで雨あがりの午後3時頃現場へ。
予想通りぐちゃぐちゃ。
20070610235449.jpg

あっ、外配管工事やってある~!
20070610235503.jpg

連日の雨で作業に影響があるか心配でしたが、着実に工事は進んでいます。
20070610235514.jpg

20070610235541.jpg

が、またひとつ心配ごとが。”埋め戻しの土が足りない”と言う事態に陥っているとの事。
(業者さんより)
20070611000541.jpg
緑のテープがはってある辺りまで土を埋め戻す予定になっているはずなのに、たしかに少ない。その上、浄化槽の搬入も遅れているそうです。
対策頼みますよ~工事課担当さん!

ランキング参加中です☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
【2007/06/11 00:52 】
| コメント(6) | トラックバック(0)
<<浄化槽はいりました。 | ホーム | 埋め戻し>>
コメント
雨の日でも作業をされるんですよね。
私の近くでもヘーベルで着工しているところがあるのですが、土曜日に大雨の中躯体工事をしていました。
1日でほぼ鉄骨が組みあがり、1F部分のヘーベル板が取り付けられていました。
ヘーベル板が雨でびしょぬれになっていて、ちょっと気の毒に思えました。
【2007/06/11 10:44】
| URL | ワッキー #LkZag.iM[ 編集] |
今週の13日から躯体工事なんですが
晴れを願うばかりです♪
ヘーベル板がびしょぬれは・・・困る(--;)
でも、そろそろ梅雨だって言うし
雨の中の工事は避けられないのかも(T.T)
【2007/06/11 20:12】
| URL | yuzu美 #-[ 編集] |
躯体工事14日からでした(^^;)
【2007/06/11 20:25】
| URL | yuzu美 #-[ 編集] |
大雨の中ご苦労様ですと言いたいですが。。。

埋め戻しの土が足りないというのは、
大雨のせいなのですか??
それとも、HMのミス・・・?

いずれにせよ、早く解決できると良いですね。
【2007/06/11 22:30】
| URL | syou♪ #-[ 編集] |
埋め戻しの土の対処は早かったです☆
足りなかった分はHMで責任をもって補充しますというメールがきていました。
そして旦那様が仕事帰りに現場に行ったところ埋め戻しされていたそうです♪
浄化槽で掘り起こした土も利用する
予定だったらしく
無事工事も進んでいました。
【2007/06/11 22:39】
| URL | yuzu美 #-[ 編集] |
はじめまして♪
ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ
yuzu美さんのお宅は、既に着工されてるんですね~
うちは、まだまだです(^^;)
いつになったら、夢のマイホームが
手に入るのか。。。(≧▽≦;)
また遊びに来ますね~(*^-゜)v
【2007/06/12 09:23】
| URL | kumi #JBFGtPPo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hinoson.blog67.fc2.com/tb.php/46-32a06e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
