【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
基礎工事10日目に!
午後2時半すぎ、休日出勤で仕事をしているとガタガタと地震を感じました。「なんかいつもと揺れ方が違うなぁ~」と思っていたら、ガッターンと大きな揺れ。
マジで。焦った。
揺れがおさまり、震度をチェック。
20070602205954.jpg

震度と結構でかい。
現場が心配になり、即行、営業の小林さんに電話。「心配はないですよ」との返答でしたが、念のため工事課に連絡してくれるとの事でした。しばらくして、折り返し電話があり、月曜日に工事課の担当の方が点検に来てくれるとの事でした。最終的なチェックは型枠がはずれてからになるそうです。
はぁ~、ホントに無事家は建つのでしょうか?心配事が絶えません。
【2007/06/02 21:53 】
| コメント(4) | トラックバック(0)
<<ただいま基礎養生中 | ホーム | 基礎工事8日目!>>
コメント
私も施主検査後、外構工事中に地震があり、しかも震度4度だったので、とても心配になったことがありました。
私は仕事で他県に居たので、すぐに妻に連絡をしたのですが、思ったより揺れてなくて、しかも家も無事だったので、安心しました。
完成前に地震があると心配ですよね。
現場監督さんいしっかりと確認をしてもらって下さい。
【2007/06/04 11:43】
| URL | ワッキー #LkZag.iM[ 編集] |
こんばんは

確かに地震大きくてビックリでしたが、
私は全く家の心配なんてしてませんでした絵文字:v-313]
旦那様に言われてあ~そうかも!
なんて感じで・・・e-263
大丈夫みたいだったので
よかったですけどねっ・・・て他人事ですねe-263
【2007/06/04 23:40】
| URL | yuzu美 #-[ 編集] |
スゴイ地震でしたよね。
基礎は一番大切なところですから、
念入りに、調べないと、今後困りますよね~
【2007/06/05 21:07】
| URL | syou♪ #-[ 編集] |
>syou♪さん

急にガーンてきましたからねv-12
ビックリでした。
日曜日に念入りに調べてくれたそうで
工事担当者の方から電話がありました。
無事だったみたいです。
【2007/06/06 19:54】
| URL | yuzu美 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hinoson.blog67.fc2.com/tb.php/42-f7469fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
