【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
着工1日目&2日目
こんばんは

昨日は10時に寝てしまい
更新しませんでした。ので、今日2日分です☆


着工1日目

本日、仕事お休みを頂き
1日フリーでしたが、午後のほうが少しは進んでいると思い
午前中は1人で映画鑑賞してきました。
で、午後1時半頃お茶を1ケース携え現場へ
仮設の電柱と水道がまだきていないため給水タンクが設置されていました。
20070525232517.jpg

そして、基礎工事も始まっていました。
20070525232554.jpg

20070525232456.jpg

1日で結構進むんですねぇ~。
1人で仕事していたのですが仕事が速い!!
少し話したのですが、気さくでとても感じのいい方でした。
夕方旦那様が現場を覗くと
現場はきちんと整理され、仕事も私が行ったときよりも
かなり進んでいたらしいです。

着工2日目

今日は雨・・・。
しかーし夕方現場に行ってみると
20070525232658.jpg

ヘーベルくんが迎えてくれました☆
子供たちも大興奮!雨の中
はしゃいでいました。
実家に行って聞いたところ
今日もカッパを着て作業していてくれたとか・・・。
工事中の土地にはビニールがかけられ
大きな湖が出来ていました。
20070525232613.jpg

20070525232636.jpg

のざらしかなぁ~と心配していったのですが
ん~よかった。
でも、水くみ出すのたいへんだよなぁ~
なんせ大雨だったもの!!

と言うわけで
本当に建っていくんだなぁ~と実感!!
こまめに現場に行ってみようと思っています。

【2007/05/25 23:59 】
| コメント(3) | トラックバック(0)
<<基礎工事5日目 | ホーム | 明日☆>>
コメント
こんにちは★
いよいよご着工されたのですね!
こらからが楽しみですね。
私も、自分の家のときのように楽しみにさせていただきますね!
完成後、ぜひぜひお宅訪問したいです~(笑)
【2007/05/28 14:08】
| URL | kuu #-[ 編集] |
コメントどもです♪
景色がよくってヘーベルハウスすごく目立ちそうですね(^▽^*)
見に行くたびワタシも感じるんですが、現場の整理整頓のキレイさはほんと感激&ありがたいですよね~。
雨に対する対策もいい加減じゃなくて好感もてますね!!
【2007/05/28 17:04】
| URL | とり #-[ 編集] |
☆kuuさん☆

コメントありがとうございます。
新居の住み心地はどうですか?
うちもやっと着工に至りまして
毎日旦那様が現場に寄ってから帰宅しています♪楽しみです☆
完成したら是非お会いしましょう!!


☆とりさん☆

1カ月位の差で建築中の方を見つけ
嬉しかったです♪
田舎の田んぼの真中に建つヘーベルハウスは目立つかも(笑)
確かに業者さんが帰った後もキレェ~に片付けされていて嬉しいです。

【2007/05/29 07:24】
| URL | yuzu美 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hinoson.blog67.fc2.com/tb.php/38-6bde5bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
