【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
いよいよ!!
お久しぶりの更新です。
仕事も忙しく、家の事も忙しく、子供もそろそろ新学期☆
と、なかなかハードな日常だったため更新には至りませんでした。

今週は、いよいよ土留めの工事が始まり、
なんとなく家が建つのかなぁ~・・・という実感を
味わいましたので更新してしまおうかとPCに向かいました。

家の事は
もうここまでくると削るものもなくなり
最初にこだわっていたものにまで手をつけてしまいそうな
勢いで毎日のように話し合いでした。
でも、結局外してしまうと最初に求めていたものと
全く違う家になってしまうので、こだわりは外しませんでした。
いくらマイホームとはいえ話し合いも楽じゃない!
知らぬ間に私の頭には一円玉くらいのハゲができました
今はポサポサ生えてきましたけどね
そして1番気になるローン
なるべくならローンの額は減らしたい、
そこで、何箇所か施主支給でいくことにしました。
数万円でもローンは少ないほうがいいと思いまして・・・。
で、マイホームはこの感じでいきます!!
というかパラペットにするかシングルにするかまだ迷ってます。
20070406010853.jpg

にするか、
20070406010833.jpg

で悩んでます。

中身ですが、リビングの階段は最初から外せませんでした。
子供達が大きくなっていくにつれてだんだんいろいろと
むずしい歳になっても、必ず子供達の顔が見れるように、
朝は必ず家族みんなで顔が合うように。
あとは、小さな家なので広く見せる為に吹き抜け、
クロスは真っ白でいく予定です。
1Fはだだっ広く床はフルタイルでいきます。
2Fは寝室と子供部屋。子供部屋は双子の女の子なので
仕切りたいと言い出したらそのときかんがえようかなぁ~と・・・。
5年生になる2人ですがいまだに2段ベットの下に2人で寝てるくらいだから
しばらくは離さないで大きくひとつの部屋を使わせようと思ってます。
そんな感じのマイホームです。

で、そのマイホームが建つ土地。
土留めの工事が始まったのでその感じを
PHOTOで・・・。
ホントど田舎周りは田んぼだらけなので覚悟してご覧下さい!!

<工事前>
20070406010708.jpg

20070406010732.jpg


<工事開始>
20070406010802.jpg

20070406010747.jpg

こんな感じで少しずつですが始まってきました。
今月は変更契約。
いろいろ、更新していく出来事が起こっていきそうなので
これからは頻繁に更新していくつもりです。






【2007/04/05 23:20 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
<<土留め | ホーム | 農地転用>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hinoson.blog67.fc2.com/tb.php/27-3e539075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
