【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
はじめました
2006.3.31
10回目の結婚記念日にメーカー契約
ヘーベルハウスで家を建てることになりまして、
なにかと忙しくなってきたのを記念して
ブログなんぞ始めてしまおうかと(*^^*)

家が建つのは来年夏の予定です

私の実家の土地を借りてのマイホーム作り
土地があれば簡単に家は建つものだと思っていたけれど、
すぐに問題が
『農業振興地域』農業を優先的にやっていきましょう。という土地でした。
まずは、その振興地域からの除外の手続きからのスタート
半年かかるそうです・・・。メーカーさんに手続きを依頼すると
結構お代がかかりまして、自分達でやってしまおうかと・・・で、やってしまいました
そして先日、9月21日除外完了通知(仮)が手元に届きました
やっと一歩お家に近づけました
これから、農地転用・開発申請とまだまだ手続きは残っていて、
先は長いですが、これももちろん自分達でやっちゃおうと思ってます。


【2006/09/25 01:23 】
| コメント(6) | トラックバック(0)
<<やっぱ協力だよなぁ・・・ | ホーム |
コメント
こんばんは。
我が家のサイトに足跡のこしてくださって、ありがとうございました!
今は土地の準備中なんですね。
ご自分で手続きしちゃうなんてすごいです!
我が家も簡単な登記とかは自分達でやりましたけど、土地の手続きって面倒ですよね~。
でも素敵なマイホーム目指して頑張って下さいね。
また遊びにきますe-267
それと、リンクありがとうございました。こちらからもリンクさせて下さいね。
よろしくお願いします(^^*)
【2006/09/25 19:20】
| URL | がり #B/Co7ykw[ 編集] |
はじめまして。
今日はメールをくださってありがとうございました。
10回目の結婚記念日にお家の契約なんて
絶対に忘れなくていいですね。
スィート10のプレゼントはもしかしてお家ですか?

自分たちで積極的に色々な手続きをされてすごいですね。
でも、一生懸命取り組めばきっとすごく良い記念になると思いますよ。
来年の夏に向けて楽しい家づくりがんばってください。
応援しております。
【2006/09/25 21:16】
| URL | kie #.rEgMis2[ 編集] |
がりさん・keiさんお返事ありがとうございます。

お2人のHPは、ほぼ毎日のように遊びにいかせてもらっています。
ためになることが山ほど書いてありますからね(^^)

これからもお世話になります。
よろしくお願いします。
【2006/09/25 21:27】
| URL | yuzu美 #-[ 編集] |
yuzu美さん、はじめまして。
メールをいただき、ありがとうございました。
早速遊びに来させていただきました~。

我が家も結婚記念日に、へーベルと契約をしたんですよ。
それからバタバタと過ぎ、今ではすっかりお家での生活になじんでいます。
私たちも、手続きをいくつか自分たちでしようと思っていたのですが、地主の方の都合などで、自分たちではできなくて、仕方なく不動産屋さんの方で・・・お代はたっぷりかかってしまいましたv-406
【2006/09/28 20:56】
| URL | たれれ #9L.cY0cg[ 編集] |
来ていただきまして、ありがとうございます。
すっごくうれしいです。

記念日が重なればきっと忘れることもなくなるでしょう^^;なんて思いながらいいタイミングで契約までこぎつけたので、結婚記念日にしました。
これから、また農地転用と開発の提出物作りがはじまります、その辺も細かくブログでお話ししていこうかと思うので、こんなこともあったなぁ~なんて思い出しに遊びに来て下さい。v-30

【2006/09/28 21:48】
| URL | yuzu美 #-[ 編集] |
初めましてゆーともですv-352
コメントありがとうございましたv-411
yuzu美さんもマイホーム持たれるんですね!!
土地があるなんてすごいうらやましいです。
マンション購入で一番高かったのはなんせ土地代なんで…
神戸は土地が高いから本当に一世一代の買い物ですv-393
うまく手続きが出来てよかったですね。
これからマイホームの設計を考えられるんですか??
楽しみですねv-363
コメントしたのでまた見に来てくださいね~
こちらこそ宜しくお願いしますv-354
【2006/09/29 22:23】
| URL | ゆーとも #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hinoson.blog67.fc2.com/tb.php/1-17d9a8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
