【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
最近のファンタ
ファンタが我が家にきてからもうすぐ3ヶ月。
我が家に来た頃はまだ赤ちゃんぽかったのにだんだんと大人っぽくなってきました。
(現在4ヶ月を過ぎたところ)
先月初め頃から少しずつ”しつけ”を始めました。
”おすわり”から始まり”待て”・”お手”まで出来るようになりました。
(おすわり中のファンタ)
4ヶ月ファンタ

おやつを使っての特訓だったんですが、比較的スムーズに覚えていってくれました。
4ヶ月ファンタ2

でも、食いしん坊のファンタはお手の最中でもごほうびのおやつにくぎ付け・・・。
4ヶ月ファンタ3

(ず~っとおやつを見てるファンタ)
4ヶ月ファンタ4

好奇心旺盛で落ち着きがなく、じゃらすとすぐ興奮するファンタですが、
我が家と共に少しずつ成長していってる今日この頃です。

【2008/03/25 21:54 】
ファンタ | コメント(2) | トラックバック(0)
初!確定申告!!
本日午後、YUZU美と一緒に確定申告に行ってきました。
税務署内は確定申告一色といった感じでかなりスムーズな対応でした。
記入用紙を渡され記入するところを一つ一つ教えて頂きながら5分足らずで終了!
その後PCを使用しての電子申告。
結局10分~15分くらいですべての作業が終了しました。
初めての確定申告だったので、かなり身構えて行ったのですが、あまりのあっけなさに拍子抜けでした。でも、前もっていろいろと資料を用意して送ってくれた営業の小林さんのフォローがあったからここまで楽に行なえたんじゃないかなぁと思います。
小林さんありがとうございました。
(外構の方も宜しくお願いします)
【2008/03/10 17:51 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ようやく外構が!
家相の問題が発生してしばらく途方にくれていましたが、ようやく解決しました。
YUZU美の祖父の知り合いの方に家相を見ていただき、ある程度家相を踏まえて考えて作成した新しいプランを見ていただいたところ”問題なしです”とのお墨付きを頂けました。
外構をやる上でコストが掛かるプランではありますが、ようやく外構を始められるので、まずはひと安心です。5月のゴールデンウィーク頃には芝生を植える予定もあるので、それまでに外構工事を完了させられるようこれから頑張らねば!
【2008/03/10 00:44 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
ひさしぶりに更新
久しぶりです。
約1ヶ月更新サボってました。
と言うのも、2月にしては仕事が異例の忙しさでPCに電源を入れることすら無い日々が続いてました。その間、我が家でも様々な事がありました。
しばらくは”先月ネタ”を中心に更新して行こうかと思います。
まず初めは、我が家の新しい家族の紹介から。
以前、YUZU美が中心となり騒いだ”犬問題”。その後も半ノイローゼみたいな状態が続き、”癒し”を求め続けた結果、とうとう家族が増えてしまいました。
ファンタ

ビーグル犬で名前は”ファンタ”です。
♂(現在3ヶ月)。
家に来てから約1ヵ月が経ちました。
家の生活にも少しずつ慣れてきたのは良いのですが、やんちゃぶりも加速してきました。
正直、家が破壊されないか毎日心配です。

【2008/03/03 01:19 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
