【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
犬かぁ~
ここ1週間前からYUZU美が地元ホームセンターのペットコーナーにいるビーグル犬に”どっぷり”はまっています。前々から”家を建てたら犬を飼う!”とか、”犬を飼うのが夢だ!!”と言っていたのですが、その飼いたい犬はゴールデンやラブラドールなどの大型犬でした。小型・中型犬には見向きもしなかったのですが、可愛い犬を見て癒されたい(かなり仕事でお疲れ)と買い物ついでに行ったホームセンターのペットコーナーにいたビーグル犬に何を感じたのか、その後も一人で何度も見に行っているみたいで・・・今回はかなり本気みたいです。
しかし、仮に犬を飼ったとしても我が家は夫婦共働き&子供たちも小学校高学年になり帰宅時間は遅めで、結局その間ワンはひとりでお留守番になってします。
気持ちはわかるんですが、現実は・・・むずかしい問題です。
今週の日曜日まで商談中にしてきたそうなので、家族みんなでよく話し合いをしようかと。
ちなみにYUZU美がはまっているわんこです↓
(確かにかわいい)
ビーグル

【2007/12/14 01:19 】
日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
キッチンについて
住み始めてはや3ヶ月が過ぎました。
だいぶ家にも慣れてきたので、本日はキッチンの使用感についてお話したいと思います。
我が家はヤマハのペニンシュラタイプ(27P)を使っています。
まず、シンク。
これは間違いない。
お手入れもすごく楽です。
ステンレスのシンクだと長年使用していくとシンクの中がキズキズ&ボコボコ間違いなし!
(我が家の場合)と思っていたので、シンクまで人工大理石のヤマハは大変魅力的でした。
ヤマハを決定した大きな理由の一つです。
次に、収納。
背面収納をつけたので、リビングで使用するような物を全てその中にしまう事ができ非常に重宝しています。
そして、開放感♪
オープンな対面キッチンなので料理をしながらリビングのテレビもみられるし、子供たちと会話もできるのでYUZU美には好評です。
しかし、良いところばかりではありません。
オープンキッチンならではの問題もあります。
油はね(IHでも飛びますね~)や調理中の臭い(部屋中に料理の臭いが・・・)など。
特に困ったのは、台ふきや食器ふきなどのタオルを干せるような場所がない所です。
油はねや調理中の臭いの問題はある程度予想がつきましたが、こればかりは使わないと気が付かなかったですねぇ~。
そこで、さがしてみました。
こんなもの↓
キッチンについて2

ディズニーのタオルスタンド。子供たちが大のディズニー好き。デザインもシンプルでキッチンにぴったりだったのでネットで購入しました。なかなかの一品で我が家では好評でした。
ついでに購入したのが、これ↓
キッチンについて

ディズニーのバナナスタンド。衝動買いです。
あまりバナナは食べないのですが、これを機に週に一度は食べようかと。
さっそく買ってきたバナナをセット。
キッチンについて3

(これで満足しないようにしっかり食べるぞ!)





【2007/12/12 21:33 】
| コメント(2) | トラックバック(0)
クリスマス
師走に入り、何かと忙しい日々を送っている今日この頃。
なかなか外構も始められず相変わらず家の前は空き地状態が続いています。
庭づくりもまだ初めていないため、庭にイルミネーションを飾るのは来年に持ち越しが決定!なんとも殺風景な庭ですが、少しでもクリスマスっぽくしようと家の中に飾ってみました。
”ヘーベルくんサンタVer.1”
20071205211029.jpg

と、言ってもサンタ帽をかぶせただけですが
玄関のシューズボックスの上には、YUZU美が職場の忘年会で言った横浜の赤レンガ倉庫で買ってきたサンタとトナカイのガラス細工。
20071205211042.jpg

かなりぐーたらなサンタ&トナカイです。
我が家で一番クリスマスに力を入れているのはやはり子供たちでした。
20071205211053.jpg

去年のクリスマスに買ったファイバーツリーを子供達の部屋に置いているのですが、これがまた小さい。貸家に住んでいたときは結構大きく感じていたのですが、新居では子供部屋ですらツリーが小さく感じてしまいます。
(やっぱり貸家は狭く住むには限界だったのでしょうかねぇ~)
今年はこれが精一杯ですが、来年はもっとクリスマスっぽく家を飾れるようにしたいものです。
【2007/12/05 21:37 】
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
