【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
フリーマーケット
21日(日)真岡にある井頭公園(一万人プール入り口)にて行われた
フリーマーケットに参加してきました。
引越しで出た不要な物を捨てるよりも売ったほうがお得!と言う事で参加決定!
朝9時頃現地に到着したのですが、もうかなりの人達が出店されていて、
結構賑わいを見せていました。
20071022191846.jpg

天気もよく、朝から賑わっていたのでかなり期待していたのですが、その後は・・・。
ま、それでも子供達はそれなりに楽しくやっていたみたいです。
20071022191859.jpg

持っていった物の半分しか売れなかったので、また新居の部屋の片付けが終わる頃にもう一度フリマに参加したいと思います。(次こそは完売するぞ!)

【2007/10/22 19:35 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
お客様。
本日、実家の母と母の友人を招待しました。
新築祝いを頂いていたので、もっと早くお招きしなければならなかったのですが、
家の中がなかなか片付かずようやく本日お招きする事ができました。
(まだ少し荷物がのこってますが・・・)
そのとき頂いたのが、これ↓
20071020234932.jpg

いや~ぁ家の中に映える!映える!!(写真はいまいちですが)
20071020234943.jpg

もっと余裕が出てきたら家の中のグリーン関係に力をいれてもいいかも。


【2007/10/21 00:17 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
家具がきました~♪
建築中に家具の相談をIA水澤さんにしていて、そのときにおすすめとして”MKマエダ”のカタログを頂いていました。引渡し後に一度、家具の打ち合わせをして3点ほど家具を購入しました。その家具が先週日曜日ついに搬入されました~♪
まず1点目は、TVボード。
20071010012344.jpg

搬入された時は大きい感じがしていたのですが、テレビを置くとちょうどいい感じでした。
20071010012352.jpg

スライドする扉が付いていて、ダークブラウンの引き出しの方を開けていても、なかなかいい~感じです。
2点目は、電話台の変わりとして使用するシェルフ。
20071010012400.jpg

こちらもすっきりしたデザインでイメージ通りです。
20071010012409.jpg

電話機との兼ね合いもバッチリ!
(アンパンマンのふわふわボールペンはちょっと・・・)
3点目は、シューズボックス!
20071010012419.jpg

思っていたよりも大きくて、これならたくさん靴を入れられそうです。
まだまだ欲しいものはあったのですが、さすがに先立つものがねぇ~。
ま、焦らず、徐々にインテリアにも力を入れていきたいと思います。
【2007/10/10 02:00 】
| コメント(4) | トラックバック(0)
悩める外構
現在、ヘーベルにて外構の打ち合わせをしています。
家を建てる際、外構も見積りに含まれていたのですが、家の事だけで精一杯だったのでとりあえず外構は後回しで家を最優先にしてました。
しかし、外構の打ち合わせが始まると実感させられるのは、”外構工事は結構お金がかかる!”と言うこと。我が家は田舎なのでオープンと言う訳にもいかず、序所にではありますがクローズ外構にて検討しています。
とりあえず門周りからということで、
こんなプランや、
20071007025222.jpg

こんな感じの案で、
20071007025243.jpg

いろいろと打ち合わせてます。
”出来るところは自分たちで”とは思っているんですが、門周りはお家の”顔”みたいなところがありますからねぇ~。あんまり手は抜けないし・・・でも、コストもかけられない・・・悩むなぁ~。
【2007/10/07 03:19 】
| コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |
