【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ゆずカレンダー
こんばんは
今日は今日の出来事を・・・。

仕事が忙しくなってきましたぁ~インフルエンザの予防接種です。
みなさん受けておいたほうがいい・・・と思うよ
去年、予防接種を受けたにもかかわらず、
まんまとインフルエンザの餌食となりひどかったぁ~
走馬灯?このままどうにかなるんじゃないかと思うくらいひどかった。
私は、昔から高い熱を出したことがない。咳はひどかったけれど熱は
出ない人だったから、ん~高熱は耐えがたかった
手洗い、うがいしかまずは防ぐ手立てがないので、お外から帰ったら
ちゃんと手洗いうがいです


あとわぁもう1つ今日の出来事
届きましたぞ来年版のゆずカレンダー
やぁ~いいですわやっぱいい
今回は13枚!ひと月づつ違うゆずです。ん~最高です

ということで今日の出来事でした。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/10/28 22:39 】
ゆず | コメント(0) | トラックバック(0)
展示場その2
先週日曜日、読売ハウジングギャラリー水戸第一会場の新しく建て替えた茨城限定キュービックトップハットのVilla展示場へ行ってきました。
20061022222419.jpg

今年の5月に立て替わる前の展示場に見学に来ていたので、この展示場が建て替わる事は知っていました。まず、屋上を見てびっくり。新種のゾウ!?
20061022222436.jpg

外観も、窓という窓もほとんどがフォールディングウィンドウ!(ひぇ~いったいいくつあるの?)外観に圧倒されつつ受付をすませ中へ。
1Fリビングはまさにリゾートホテル!
20061022222504.jpg

続きましてキッチン。(こちらもいい~)
20061022222450.jpg

我が家にはない和室。落ち着きがあって心地いい空間でした。(やっぱいり畳はいいねぇ~)
20061022222536.jpg

1Fをひと通り見学した後、2Fへ。階段を上りびっくり。圧巻でした。
20061022222602.jpg

写真では片側にフォールディングウィンドウが2つ写っていますが、実は反対側の窓2つもフォールディングウィンドウになっていてる上、4面ともフルオープン!なんともいえない開放感!!車でいったらオープンカー。これにはホント驚きました。(まさに展示場スペック!)
20061022222618.jpg

2Fにもキッチンがあるんですがこれが0607仕様から登場したヘーベルオリジナルキッチン!我が家はヤマハにしていますが、これを見たら正直オリジナルも捨てがたい。(また悩みの種が・・・)
20061022222548.jpg

最後に主寝室&3Fトップハット部&屋上を見学しました。
(主寝室)
20061022222631.jpg

帰り際にヘーベルオリジナルキッチンのカタログを頂いた上、お土産まで頂き最後まで案内をしてくれた女性スタッフの方には本当に感謝です。他県のヘーベル展示場で初めて親切に対応してもらい本当に感激しました。ありがとうございました。
(おみやげ)
20061028011054.jpg

20061028011124.jpg

【2006/10/28 01:34 】
ヘーベルハウス展示場 | コメント(0) | トラックバック(0)
ディズニーランド
こんばんは

行ってきましたTDL
やぁ~混んでおりました、人だらけです。バスツアーで出て行く時間も遅かったのですが、9時30分着予定が、11時30分になりました。
目の前に見えているのに着かない!!バスに乗って早5時間・・・お尻も痛くなり、トイレにも行きたいととても大変でした。
20061022222033.jpg


やっと着いたTDLは、やっぱり別世界な感じカボチャだらけのTDLは可愛かった人がたくさんだったけど、とても楽しかったです。
20061022222137.jpg



【2006/10/23 21:01 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
お誕生日
はい こんばんは!

誕生日と言うことで、昨日は旦那様の誕生日でした
昨日は仕事が遅かったので本日お誕生会をしました。
子供たちも自分のお小遣いからプレゼントを買い、渡していました。
もちろん私もあげましたが、自分のものになる予定です

で、今週の土曜日、私の誕生日
『ディズニーランド』に行くことになりました
旦那様とは行きませんばぁちゃんと子供と4人でバスツアー
で行くことになりましたハロウィン堪能してきちゃおうと思います。

で、次の日は水戸の展示場がオープン??なので行っちゃおうかと思っております。
【2006/10/17 22:19 】
日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
展示場その1
現在、我が家の打ち合わせ時のメインとなっている宇都宮東展示場をほんの少し紹介します。店長はこれまた我が家の担当営業の小林さん。コンセプトは2世帯。
20061010000812.jpg
(キュービック3階モデル)
先週の打ち合わせの時に写真を撮ったんですが、展示場内かなり混み合っていたのであまりよくとれてません。
20061010000845.jpg
(2F LDK)
20061010000824.jpg
(3F 寝室)
1Fは落ち着いたブラウン色中心のLDKとなっています。
【2006/10/15 18:52 】
ヘーベルハウス展示場 | コメント(1) | トラックバック(0)
リボン
やっぱ寝れなかった・・・。
明日は5時50分にに連れて行かなくてはいけないので、
お弁当は4時半には作り出さないと間に合わない。
寝なくてはと思うと全く眠れず、
何度目になるだろうかゆずのDVDを引っ張り出し、眺めておりました。
いいなぁ~やっぱいい!!
早く次のツアー始まらないかな・・・。
あっ!21日にライブ・・・制服着用だし・・・31歳・・・無理があるって言うか申し訳ない。私の誕生日であるこの21日は、ん~我慢して家にいようと決めました。次のツアーのために楽しみはとっておこうと・・・。
でも、行きたかったなぁ

よし!寝よう今度こそ
おやすみなさい

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2006/10/11 00:04 】
ゆず | コメント(3) | トラックバック(0)
娘の目が・・・
娘の左眼が1週間前から充血してまして、
先週、おなかが痛いと言うので内科に連れて行った
ついでに目薬をもらってきました。
全く改善の兆しがなかったので今日は眼科へ
ウイルス性の結膜ヘルペスだそうで、抗生剤入りの目薬&軟膏
をもらってきました。
ダメですね、専門医のところに早く連れて行かないと!
アレルギーを持っていてまめに目の充血はあったのですが、
こんな病名が付くとはこれからは気をつけようと
反省した次第であります。

で、ここのブログ
レセプトも終わり、ブログ更新に力を入れていきたいと思っています・・・
思っているだけで出来るのかは不安ですが、やりますぞ
毎日更新するほど楽しい出来事が周りであまりおきないので、
おこしていこうかと

さぁ~て今日は寝るかな
明日はお子達が遠足でして、4時に起きてお弁当作らないと
では、おやすみなさい

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/10/10 19:50 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
打ち合わせ&イベント参加
10月8日(日曜日)宇都宮東展示場にて打ち合わせがありました。午後4時からの打ち合わせだったのですが、家を早めに出て時間があったので、展示場近くのイベントホール(マロニエプラザ)にて行われていた”TEPCOオール電化住宅フェア2006”に参加してきました。
20061010000647.jpg

20061010000600.jpg

20061010000625.jpg

様々なブースがありましたが、その中でもIHヒーターの体験ができるブースやオール電化後の光熱費(電気代)の説明を東電の方から受けられるブースなどがあり、とても今後の参考になるイベントでした。
 イベント後、展示場へ向かいましたが、当日バス見があったせいか展示場内はバス見後の打ち合わせや展示場見学のお客さんでかなり賑わっていました。それでも、定刻通り、打ち合わせを始められました。
 今回は、1Fキッチン裏収納・1F洗面所内収納・1FLDKで使用するタイル・2Fに設置するガラスブロックなどについて話し合ってきました。中でも、収納関係がホントに難しくて(我が家は収納スペースが少なめ)、打ち合わせの度に苦労しています。(デザインと実用性を両立させるのは本当に難しい~)
【2006/10/10 01:41 】
打ち合わせ | コメント(0) | トラックバック(0)
ただいま検討中!
 この前の打ち合わせでほぼ、キッチンが決まりました。ヘーベルオリジナルVSヤマハでしばらく検討していましたが、やっぱりマーブルシンクの魅力には勝てませんでした。
 主な仕様は、ヤマハ27Pマーブルシンク(白)・IHヒーター・施主支給のホシザキ食洗機(最近購入)など。
 ようやくキッチンが決まったのに新たな悩みが・・・。キッチン裏をどうするか?

20060930235534.jpg

スライド+食器棚では金額的につらい。スライドだけにするか、デザインの良さそうな食器棚をつけるか、迷うなぁ~。
【2006/10/03 22:18 】
| コメント(3) | トラックバック(0)
10月ですね
10月になりましたね・・・最近朝晩は涼しいを通り越して寒くなってきています。風邪なんてひいていませんか?今の時期風邪が多いです、気をつけてくださいね

今日はの打ち合わせはありませんでした。
旦那と子供たちで入居直前公開の2件のを見てきたようです。


私は仕事です、レセプトです。医療事務の仕事をしているからには逃げられない現実でして、今日も働いてきました。つかれたぁ~今週はずっと残業だろうなぁ・・・でも、のためにがんばるしかないのよねぇ~うん頑張ろう

来週の8日は打ち合わせです。またそのときにはくわしくアップしますね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/10/01 19:58 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
こやつにやられた!
~ ヘーベルに決まるまでの話 ~

我が家は、ヘーベル以外にもダ○ワも検討していました。こちらの営業さんもなかなかの営業さんで、どちらか一方に決めるのがとても大変でした。’06年3月中に結論を出す方向でそれぞれのメーカーと打ち合わせを進めていましたが、家の外観・間取り・営業さんの熱意等で次第にヘーベルが一歩リードし始めました。(ヘーベルの営業さんはかなり熱い!)
そんな中のこれ、
20060930235617.jpg

やられました。
スケルトン階段・吹き抜け・フォールディングウィンドウ!
ヘーベルハウスに決まりました。
【2006/10/01 00:16 】
| コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |
