【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
家作りは・・・
本日は、家のことと営業さんのことを少し。

土地は、実家の田んぼのうちの150坪を借りることにしました。広い分にはいいかなと^^;。でもここに建つのは35坪のかわいいお家でして、ん~まっいいかと☆

契約時の仕様はキービック0601仕様でしたが、土地に時間がかかる為、まだまだ仕様は変更しそうです。(すでに0607)。

ここで、営業さんのお話し。
始めの営業さんは、違う県への移動となりそれと同時に頻繁にあった連絡がすくなくなり、ヘーベルだめかなぁ~と一度マイホーム計画は薄れていきました。少し経ってからまた別の展示場に出掛け2人目の営業さんに、とでもいい人だったのですが結局知人に紹介された3人目の営業さんになりました。
では、どうしていい人だった2番目の営業さんから3番目の営業さんにしたの?と思うかもしれませんが・・・この人が担当だったら家が建つかも・・と運命を感じたからです、知人に紹介されて前から名前などは知っていたのでしたが、県内にある4つの展示場にたまにフラ~っと遊びに行くと、約束もしていないのにその営業さんとばったりというのが1度や2度ではなかったのです。たまたま打ち合わせでとか、たまたま用事があってとかなにしろ気持ち悪いくらい(^^;バッタリが多かったのです。その話しを打ち合わせ中にしたら、「僕も思ってました」だって(^^。すごくまめな方で、急に必要になった資料などは夜中でもインターホンなどは鳴らさず黙って玄関に資料だけを入れていってくれたり、そろえて欲しいものを連絡すると短期間に用意してくれたりと、ん~最高です(^^

長すぎましたなこの文章(^^;
続きはまたあしたにでも書きましょう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/09/28 23:04 】
| コメント(1) | トラックバック(0)
こんばんは

31歳、ゆずの2人にはまり早8年
気持ちだけでも若くしていたい年頃でございます。
そろそろツアーのDVD発売も近くなりワクワク
でございます楽しみがないと・・・
あっ!!家建てるのに節約生活中でした
でも旦那様にはほんの少しわがままを言いまして、
DVDは手に入る予定です

お家のほうも少しずつ設備の打ち合わせか始まりましたが、
まだまだ時間があるのでゆっくり打ち合わせ中です。
でも、たくさん時間があっていろいろじっくり考えられる
なんて思ってたのは間違いでして、
時間がありすぎるのも問題ですマリッジブルー
ならぬ、マイホームブルー
「もう家建てるのやめるか」といろんな壁・不安にぶち当たり
何度くじけそうになったことか。大きな買い物だからこそ
今だと決めたときに建てられるのがBestなのかもしれません
【2006/09/26 23:14 】
ゆず | コメント(2) | トラックバック(0)
やっぱ協力だよなぁ・・・
みなさん おこんばんはでございます
休みが終わるのはあっという間で、またも始まりました1週間
仕事ですよ仕事!
仕事しないと家が建ちませんものがんばらなきゃです。

今年の春、子供たち(双子です)が4年生になった年に、私が医療事務での常勤が決まり、みんなで協力していきましょう!という環境になりました(それまでは医療事務で午前中だけのパートでした)。はじめは、子供たちもいきなりの環境の変化にかなりのストレスだったと思います。でも、半年経った今ではお買い物、お米とぎ、いろいろとお手伝いをしてくれるようになりとても嬉しい気持ちです。で、びっくりしたのが10年間台所に立ったことのない旦那がお料理・食器洗い・片付けをし始めたのです私よりも綺麗好きなのは知っていました、掃除はたまにしてくれていましたから、でも、まさか料理を自分でやり始めるとは!私にとっては奇跡のような出来事でしたこれもかなり嬉しかったですけどね

こうやってみんなで協力し合いながら素敵なマイホーム手に入れちゃいますぞっと手に入れるまでにはまだ長いなぁ~手に入れてからもこの協力は続くのだろうか・・・ちょいと不安



【2006/09/25 21:59 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
はじめました
2006.3.31
10回目の結婚記念日にメーカー契約
ヘーベルハウスで家を建てることになりまして、
なにかと忙しくなってきたのを記念して
ブログなんぞ始めてしまおうかと(*^^*)

家が建つのは来年夏の予定です

私の実家の土地を借りてのマイホーム作り
土地があれば簡単に家は建つものだと思っていたけれど、
すぐに問題が
『農業振興地域』農業を優先的にやっていきましょう。という土地でした。
まずは、その振興地域からの除外の手続きからのスタート
半年かかるそうです・・・。メーカーさんに手続きを依頼すると
結構お代がかかりまして、自分達でやってしまおうかと・・・で、やってしまいました
そして先日、9月21日除外完了通知(仮)が手元に届きました
やっと一歩お家に近づけました
これから、農地転用・開発申請とまだまだ手続きは残っていて、
先は長いですが、これももちろん自分達でやっちゃおうと思ってます。


【2006/09/25 01:23 】
| コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
