【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
久しぶりの打ち合わせ
富士見ヶ丘まちかど展示場を見学した後、17時からベルモールの展示場にてホームセキュリティの説明を受ける為、久しぶりに展示場へ。
玄関先にてお出迎えしてくれたのは、工事課へ移動になってしまった設計担当”押森さん”の後を引継いでくれている設計担当”鈴木さん”。(お初です)押森さんのお弟子さんらしい。
しばらくして、アルソックの植松さん・営業担当の小林さんがいらっしゃって、説明がはじまりました。
我が家ではホームセキュリティを検討していて、本日はその説明の為にわざわざアルソックの植松さんが説明用の機器を持参してくれていました。
コントローラーの使い方から開閉部センサーの取り付けやセンサーとサッシの色との兼ね合いなど気になる点の説明をして頂きました。
20070625000125.jpg

(左から営業担当:小林さん・設計担当:鈴木さん・アルソック:植松さん)
20070625000111.jpg

まだ、取り付けに関しての不安やセキュリティを設置することによる束縛感などが拭いきれず、悩みます。(セキュリティ入れたいんだけどなぁ・・・)
【2007/06/25 01:21 】
打ち合わせ | コメント(4) | トラックバック(0)
変更契約にむけて
 本日、宇都宮東展示場にて年明け2回目の打ち合わせがありました。年明け1回目の打ち合わせにて積もりに積もった見積もりから削れるものを削り、本日は、インテリアのまだ決まっていない1Fトイレ内を決める為、久しぶりに水澤さんとの打ち合わせから入りました。この場所は唯一、我が家で色のついた壁紙を使用する事になっていて、候補に上げていた壁紙のサンプルを取り寄せてもらっていた為、いままで保留になっていました。
 取り寄せてもらったサンプルと床材・手洗器・便器との組み合わせを確認しようやくトイレ内を決定することができました。その後、吹き抜け部分の照明を一部見直し、金額の高かったカーテンの値段を少し抑えたものに変更してもらい水澤さんとの打ち合わせを終了。
 次に小林さんとの打ち合わせとなりました。建物の中の打ち合わせはほぼ終了している為、外構・ホームセキュリティなどの打ち合わせを中心に行いました。次回の打ち合わせ時には、ようやく最終的な金額が出てくる為、いよいよ住宅ローン申請の段階へと進みます。長いようで短かった家作りの計画もいよいよ最終段階へと向かってきました。
【2007/02/11 17:54 】
打ち合わせ | コメント(0) | トラックバック(0)
インテリア打ち合わせ ~IAさん登場の巻~
 先週10日・本日17日の2日間にてインテリアの打ち合わせがおこなわれました。営業担当の小林さん、設計担当の押森さん(いまだ見ず・・・)そして前回のインテリア打ち合わせから我が家のインテリア担当の水澤さん。(やわらかな物腰のなかにも、自分の意見をきっちり主張するところは営業担当の小林さんににているかなぁ)
 前回の打ち合わせでひと通り設備等の見直し、本日の打ち合わせにてカーテン・照明等が決まりました。今までやってきた打ち合わせはある程度イメージできるものでしたが、インテリア関係はイメージすることが難しく、プロの方がアドバイスしてくれなければ壁紙ひとつ決めるのも大変な事だと水澤さんとの打ち合わせで実感させられました。
20061217220002.jpg

 今後、まだ保留にしている個所や変更契約までの打ち合わせにて変更される個所が多々あるとは思いますが、安心して打ち合わせを進めていけそうです。


【2006/12/17 22:36 】
打ち合わせ | コメント(1) | トラックバック(0)
まとめてドォ~ンと!!
ホントに久しぶりになってしましたしたが今日はまとめ書きです!

さて、11月26日
好きな事を言い、好きなだけぶち込んだ見積もりが出てきました。
ん~こんなもんかぁ??というくらいたくさんのUPはなかったです。
かなりの額を想定していましたので、もしかしてこのままいけちゃう?
なんて思いました。ということで次からインテリアの打ち合わせ・・・

で、12月10日
IAさんとご対面!
とても優しい可愛らしい女の方です。
こちらの話しもよく聞いてくれて、適切にアドバイスをくれる方で
大満足です。話しているのに一生懸命であまり時間は
気にならなかったのですが、あっという間の3時間でした。
来週もう1度打ち合わせです。

その前に、今週土曜日分筆の立会いがAM10時から行われます。
4件ほど立ち会ってもらう予定でしたが、うち3件は実家の近くの
家なので、実家にお任せしますということで、
立ち会ってくれる方は1件です。問題なく分筆終了することを
願うばかりです。

雑な感じになってしましましたが、
これからは、打ち合わせ当日になるべくUPしていきます☆
写真もつけて詳しく・・・できればやります♪
【2006/12/15 00:24 】
打ち合わせ | コメント(0) | トラックバック(0)
決まらないキッチン
 先月最後の週末に打ち合わせがありました。この日はやたらとゾウ(小さいヤツ)が展示場に置いてあったなぁ~と思っていたら、打ち合わせ前に小林さんがゾウを2匹持ってきてくれました。(毎回ありがとうございます)
 今後のスケジュールの確認からはじまり、トイレや洗面台・タオルかけなどが決まり淡々と打ち合わせが進んで行きました。が、やはりキッチンが決まらない。ヤマハに決めたつもりが、ヘーベルオリジナルが捨てきれなくてまたもや次回持ち越しに・・・。(優柔不断炸裂)その日は決まらなかったキッチン・外壁の色・外壁デザインなど宿題を頂き打ち合わせ終了となりました。
 後日、小林さんから農転用の書類と共にヘーベルオリジナルキッチンの価格一覧が送られてきて見てビックリ!
高っ!オリジナルはかなりお高い。いいものはやっぱり高いなぁ~。このお値段なら諦めるしかなさそうです。
とりあえず、今週末の打ち合わせまで時間があるのでもう一度よ~く考えてみますか!
【2006/11/07 00:14 】
打ち合わせ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
