【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
気が付けば年末・・・。
気が付けば今年もあと8日。
ブログからもすっかり遠ざかっておりました。
さぼっていた約3ヶ月を本日はダイジェスト版にて。

~10月~
・外構工事・・・表札&インターホンの取り付けを残すのみ。(ほぼ完成)
・家・・・ホームサービス課による一年点検。

~11月~
・外構工事・・・問題勃発!インターホンを取り付けしても起動せず。
         原因は、外構業者(我が家依頼した業者)によるインターホン
         配線の切断。土間コンを壊して配管と配線を交換。
         無事にインターホン設置。
・ファンタ・・・1才の誕生日を迎える。(ますます大飯食らいに)

~12月~
・外構工事・・・表札が取り付けられようやく完成!(後日写真をアップ予定)
         少しずつですがもらい物のグリーンで庭造り開始。
・会社・・・かなり不景気に。(帰るのが早くなりました!?)


世界的な不況のおかげ!?で、帰るのが早くなったので今後はきちんとブログ更新しようかと。
(さすがに今回のさぼりは長すぎました)




【2008/12/23 18:58 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
海水浴
久しぶりの更新です。
先週の3連休の日曜日にこれまた久しぶりにお出かけしてきました。
子供達からのリクエストもあり、日立の海へ海水浴!
当日はくもりでしたが子供達はおかまいなし!
結構楽しみだったらしく、海に着くと浮き輪を準備し即行海へ。
海水浴子1

ファンタも初めての海のに大興奮。
波にビビリ、人の多さに興奮し、海水のしょっぱさにこの顔↓
海水浴ファンタ

帰る間際まで子供達は海を堪能していました。
海水浴2
(かなり楽しかったみたいです)





【2008/07/23 21:05 】
日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
ようやくGWです。
本日からGWに入りました。(YUZU美はまだ仕事)
まだまだ仕事が忙しく更新がままならないのですが、
GW中ぐらいはがんばって更新したい!です。
気が付けば、すっかり家の周りは田植えシーズン。
そろそろ田植え2

目の前のYUZU美の実家の田んぼも田植えの真っ最中です。
そろそろ田植え1

ちょうど去年の今ごろは敷地が出来上がったころだったかな。
(去年の写真)
20070505230536.jpg

しかし、家が建った今でも相変わらず庭は・・・。
そろそろ田植え4

予定では今頃芝生を植えていたはずだったのに、
植えるどころか外構はまだ手付かずのまま。
このままでは梅雨に突入してしまう!
なんとしても外構工事を着工させなくては!
いつまでもトラロープでは悲しすぎるし・・・。
そろそろ田植え3

今月は頑張って外構やるぞ!!
(このままじゃ外構なしで1年経っちゃうよ)
【2008/05/01 19:37 】
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
初!確定申告!!
本日午後、YUZU美と一緒に確定申告に行ってきました。
税務署内は確定申告一色といった感じでかなりスムーズな対応でした。
記入用紙を渡され記入するところを一つ一つ教えて頂きながら5分足らずで終了!
その後PCを使用しての電子申告。
結局10分~15分くらいですべての作業が終了しました。
初めての確定申告だったので、かなり身構えて行ったのですが、あまりのあっけなさに拍子抜けでした。でも、前もっていろいろと資料を用意して送ってくれた営業の小林さんのフォローがあったからここまで楽に行なえたんじゃないかなぁと思います。
小林さんありがとうございました。
(外構の方も宜しくお願いします)
【2008/03/10 17:51 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ひさしぶりに更新
久しぶりです。
約1ヶ月更新サボってました。
と言うのも、2月にしては仕事が異例の忙しさでPCに電源を入れることすら無い日々が続いてました。その間、我が家でも様々な事がありました。
しばらくは”先月ネタ”を中心に更新して行こうかと思います。
まず初めは、我が家の新しい家族の紹介から。
以前、YUZU美が中心となり騒いだ”犬問題”。その後も半ノイローゼみたいな状態が続き、”癒し”を求め続けた結果、とうとう家族が増えてしまいました。
ファンタ

ビーグル犬で名前は”ファンタ”です。
♂(現在3ヶ月)。
家に来てから約1ヵ月が経ちました。
家の生活にも少しずつ慣れてきたのは良いのですが、やんちゃぶりも加速してきました。
正直、家が破壊されないか毎日心配です。

【2008/03/03 01:19 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
